時代の流れとコロナ感染症で、職場業務が自宅でのテレワークとなり、
通勤が無くなって楽になったものの、昔人間のせいか、職場が自宅というのも
落ち着かず、孤独を感じるようになっていました。
Web会議をしていても、自宅には家族がいる為、いろいろ話しにくく、
仕様確認等をメッセージやメールのやり取りで確認するも、
うまくかみ合わず、ミスの連発をしていまいました。
仕事がうまくいってないことを妻にも相談できず、だんだん落ち込むようになった時
アドバンテージのサポーターさんから、困ったことはないかと連絡をもらい、現状を打ち明けました。
サポーターさんは、私へ打開策のアドバイスをして、現場にも協力体制を整えて頂いたことで、
仕事が進めやすくなったことと、現場ともコミュニケーションがとりやすくなりました。
困ったことがあれば、すぐに、相談に乗ってもらい解決もしてもらえるので、
生涯エンジニアを目指していく上で、こんなに心強いことはないです。